//title "slot" //width 200, 240 coin = 20 slot1 = 0 slot2 = 0 slot3 = 0 gameMessage = "" randomize repeat cls mes mes "" + slot1 + " " + slot2 + " " + slot3 mes mes gameMessage mes "コインの数: " + coin + " 枚" mes mes "スロット回しますか?" mes "[Enter] … スロット回す" mes "[S]ave … セーブ" mes "[L]oad … ロード" mes "[H]elp … 配役を見る mes "[Esc] … 終了する" repeat getkey keyEnter, 13 getkey keyS, 83 getkey keyL, 76 getkey keyH, 72 getkey keyEsc, 27 if keyEnter = 1 { break } if keyS = 1 { bsave "slot.dat", coin cls mes "セーブしました" mes mes "抜けるには [BackSpace] を" mes "押してください" repeat getkey keyBack, 8 if keyBack = 1 { break } await 10 loop break } if keyL = 1 { bload "slot.dat", coin cls mes "ロードしました" mes mes "抜けるには [BackSpace] を" mes "押してください" repeat getkey keyBack, 8 if keyBack = 1 { break } await 10 loop break } if keyH = 1 { cls mes "1 … 1枚ゲット" mes "1 1 … 3枚ゲット" mes "1 1 1 … 6枚ゲット" mes "2 2 … 5枚ゲット" mes "2 2 2 … 12枚ゲット" mes "3 3 3 … 30枚ゲット" mes "0 0 0 … 10枚失う" mes mes "抜けるには [BackSpace] を" mes "押してください" repeat getkey keyBack, 8 if keyBack = 1 { break } await 10 loop break } if keyEsc = 1 { dialog "終了しますか?", 2 if stat = 6 { end } } await 10 loop if keyS = 1 { continue } if keyL = 1 { continue } if keyH = 1 { continue } coin-- repeat 15 slot1 = rnd(4) slot2 = rnd(4) slot3 = rnd(4) cls mes mes "" + slot1 + " " + slot2 + " " + slot3 mes await 20 loop getCoin = 0 if slot1 = 1 { if slot2 = 1 { if slot3 = 1 { getCoin = 6 } else { getCoin = 3 } } else { getCoin = 1 } } if slot1 = 2 { if slot2 = 2 { if slot3 = 2 { getCoin = 12 } else { getCoin = 5 } } } if slot1 = 3 { if slot2 = 3 { if slot3 = 3 { getCoin = 30 } } } if slot1 = 0 { if slot2 = 0 { if slot3 = 0 { getCoin = -10 } } } coin += getCoin if getCoin < 0 { printGetCoin = -getCoin gameMessage = "" + printGetCoin + " 枚失った" } if getCoin > 0 { gameMessage = "" + getCoin + " 枚ゲット" } if getCoin = 0 { gameMessage = "" } if coin <= 0 { cls mes "コインが0枚になってしまった" mes mes "ゲームオーバー" stop } loop