大分、遅れての話である。
大晦日に行われた「K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」で、秋山vs桜庭の戦いで秋山が反則行為を行った事について。
なんかテレビじゃあんまりやってないみたいだし、ここでも書いておこう。

秋山が下半身にスキンクリーム(良く知らないけどぬるぬるするやつ)を塗って試合に出たのだ。
ぬるぬるすべる事について、桜庭選手はレフェリーなんかに話したが相手にしてもらえず、試合続行になった。
そして、桜庭選手は得意のタックルも入らずにボコボコにされて終わってしまった。

詳しい事はWikipediaのが良く知ってる。
wikipedia「秋山成勲」

どうやら、柔道時代からもトラブルがあったようである。

何が反骨の柔道王だよ、これでは反則の柔道王だ。

秋山のせいでうちの母も格闘技離れしちまいそうだよ…。
前までは一緒に楽しく見てたのに…。

もう、ホントに糞。

つーか、k-1自体も糞。
弱い日本人選手ばかり出している。
本当は外人のが強いのに。
世界最強なんて嘘っぱち。
世界王者なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

MAXで、ライト級だから日本人だらけなんだと気付くまでに大分時間がかかってしまった… もうTBSのK-1は見ないぜ!

まあ、それでも見てしまう俺は、2ちゃんで煽られてレスしまくる奴と同じか…。

嗚呼…またPRIDEテレビでやんないかなぁ…。



トップページへ   上に戻る