操作系の小ネタ

■個数を分ける → Shiftを押しながら自分のアイテムをクリック

2023年8月30日

ここでは、エンジェルラブオンラインのスクリーンショットを貼ってくよ。

エンジェルラブオンラインはクリックタイプのMMORPG。
三国群英伝オンラインと同じUserJoyのゲームであり、ゲームシステムにもいくつか共通点があったりする。

ラグナロクオンライン等のようなクォータービューの視点。
チュートリアルのチュートリアル(?)を終え、エンジェル学園に降り立ったところ。
これから本格的なチュートリアルを行うことになった。
メインに活動する場所であるようで人が多く、露店(バザー)も結構ある。でもミックスマスターほど露店多くは無いかな?

エンジェル学園内のチュートリアル用モンスターと戦闘中。
射撃キャラなので遠くからぺしぺし。

そして、三国群英伝と同じく、国の選択がある。
でも、他の国と戦うというわけじゃないっぽい。
そして、後からでも国は変更できるみたい。
人が少ない国に変更するほうが、変更費用が安くなるっぽい。
事前情報が無かったので、とりあえず弓使いのイメージに合う風香林という国にした。
トレードマークは木。
天上にあるエンジェル学園から、地上の風香林に降り立ったところ。

あと、インストールフォルダ直下のfaceフォルダに三国群英伝オンラインに使えそうな顔画像がいっぱいあるのを見つけた。
よさげなの多いので、日替わりで変えてくのも楽しそう。
でも、三国群英伝の女性豪傑の顔を探したけど無かったな・・・日本版オリジナルの画像なのかな・・・
他のゲームは日本には来てないのかな。
それとも、来たけど終了したパターン・・・?



そして忘れそうになったけど、日曜以外の毎日22:00から、エンジェルQというクイズイベントがある。
オンラインで多数のプレイヤーが集まったクイズを行うというもの。
クイズマジックアカデミーを知ってるならそれっぽいので分かりやすいと思う。

エンジェルラブオンラインに関連した問題はそこそこあるけど、
漢字の読み方とか簡単な方程式、特定の花の花言葉など、エンジェルラブオンラインに関係ない問題も結構出る。というか半分以上が関係ない問題かも。
おかげで、そこそこの得点(100点)になった。
(勘違いしてはいけないのだが、100点は全く満点ではない。たまたま偶然100点になっただけ。順位は30位だった。)

確か全員で35位ぐらいまでだったので、相当下のほうということになるが・・・
今回、チャンスアイテムというのを使用しなかった(知らなかった)というのがあるので、次回はもっと点数が高くなるはず。

なお、30位の人まで、特別なアイテムが配られるとのこと。
自分はギリギリだったということかー
でも入賞できなかった人はかわいそう。
もらったのはイベントコインっぽいアイテムが1枚。

2023年9月1日

今回のエンジェルQでは30人中26位になった。
得点は、今回は難しいのが多かったので80点ぐらい。

そういえば、パチンコシステムを発見した。

他には誰もやってなさそう(席というものがあり、誰かがプレイ中の席ではプレイできなさそう)
ちょっと調べたけど空席以外が見つからなかった。

毎日無料で500発までもらえるらしいけど、500発以上の場合は貰えないとのこと。

外観とシステムがメイポのパチンコに似てる感じがする。
ネクソンは大企業だから絡んでる可能性はあるか・・・

■ネクソンが絡んでる例
CLOSERSというネトゲは、日本ではネクソンは開発でも運営でもないので関係ないようだが、
韓国版ではネクソンが運営しており、その意向が反映されており、
CLOSERSのゲーム中には、マビノギのナオらしきシルエットが現れたりする(課金ショップだったかな〜)
最初見た時には世界を錯覚するような変な気分になったぞ・・・

それにしてもこのパチンコ、当たらないのである・・・
ネトゲのミニゲームとしてのパチンコは、景品が絡んでいるため、当たり確率が厳しくなっている。
やはりパチンコゲーはオフラインゲームに限る・・・
パチンコウォーズ楽しいです(知ってる人少なそう)

2023年9月2日

今日パチンコしたら当たった。
当たり確立も、そこまで思ったほどは悪くない・・・のかな?

2023年9月4日

9月3日は日曜だったので、エンジェルQは無し。
今日のエンジェルQでは自己新記録。
144点で23位になった。

2023-09-07

2023-09-11

毎日イベントのリストを繋げた

それぞれの解説

2024年2月15日

このゲームは最初インベが凄いキツイが、毎日イベントに参加して5シルバーコイン(=500ブロンズコイン)を入手すれば、インベの広いリュックを含む装備セットをイベント受賞天使から手に入れることができる!

リュックインベがほとんど無い状態でプレイしていた時は、正直どうすればいいのかとかなり困ってた。



また、同じ箱からは防具なんかも出てくるけど、弓系であるハイジアシリーズの防具を装備するのに、
軽装技法レベル85が必要であり、まだ装備できなかった・・・

コメント一覧

下に行くほど新しいコメントです

この記事にコメントを投稿した人はまだいません

コメントをどうぞ

名前: