( y8.comでプレイ可能 → https://ja.y8.com/games/glitter_cure

 

こんなオリジナルのプ●キュア戦士が手軽に簡単に作れる!

 

最初は適当に髪型作って、服装はランダムで回しまくって良さげなのになったら髪色を変更して服の色に合わせた。

 

ポージングもプリセットがあって簡単だが、さらに手首、腕、首の角度、足先の向き・・・etc といった細かい設定も可能。

 

なお、stanchはプリキュアはあんまり詳しくない(キュアブラックとキュアホワイトとキュアピースしか知らない。むしろ知ってるうちに入るのかも微妙か?姿と名前をセットで知ってるというだけなので)

 

 

 

 

 

それとは別のフラッシュで、そのまんまズバリ Pretty Cure というシリーズものがあった。

海外ではプリキュアはPretty Cureらしいので、本当にそのまんまだ(大丈夫なのか)

 

グリキュアと違ってオリジナリティの高いキャラは作れないが、

グリキュアより更に簡単に作れる(プリキュアのキャラが元になってるっぽい)

 

とりあえず作ってみた

 

↓Pretty Cure 1  ( y8.comでプレイ可能 → https://ja.y8.com/games/pretty_cure_1

 

 

う〜ん、ピンクと青(左)の子の目がちょっとイマイチな感が・・・

グリキュアと違って目や口は変更できないのが痛い。

紫髪の子は、髪型はキュアホワイトっぽいが、目や口が変更できないのでキュアホワイトっぽくはならない。

 

黄色い子はキュアピースに似せてみた。

 

 

 

 

 

↓Pretty Cure 2  ( y8.comでプレイ可能 → https://ja.y8.com/games/pretty_cure_2

 

 

頭身がかなり下がってロリっぽくなった。

 

1・3・4は同じぐらいの頭身だが、2だけこのようになっているので、好みが分かれるところか。

stanch的には結構ツボかも知れない・・・

 

毎度黄色い子が可愛い。

 

 

 

 

 

↓Pretty Cure 3  ( y8.comでプレイ可能 → https://ja.y8.com/games/pretty_cure_3

 

 

なんかすごい本物のプリキュアっぽくなった。

 

シリーズ4作品中一番の完成度なのではないか

 

1ではイマイチだった目の子も良くなっている。

 

そしてやはり黄色い子はキュアピースに似せてみた。キュアピース可愛いよね?

 

後からキュアピース検索したら、足以外はほとんど一致してた!あやふやな記憶でここまで一致するとは・・・

 

 

 

 

 

↓Pretty Cure 4  ( y8.comでプレイ可能 → https://ja.y8.com/games/pretty_cure_4

 

 

2と同系統のグラフィックエンジンな感じ。頭身は上がっている。

 

なんとキュアピースヘアが無くなってしまった。

 

 

 

 

 

と、まぁ・・・海外でも結構人気なようだ。

 

君もオリキュアを作ってみよう!

 

 

 

 

 

■追加

 

グリキュアでまた新しく作っちゃったよ

ゲームとは違うけど、これはこれで面白いね

マビノギのキャラメイクやってる時と似た気分になる。

まぁ作ったキャラで戦ったりできるのがマビノギの凄いところではある。

さすがにこっちは無料だから。

しかし無料といっても、カスタマイズの細かさはこっちのが上だ。

 

 

ピンクの子の出来がいい。

 

Free Rider(コースを作ってバイク走らせるゲーム)というフラッシュでは、作ったコースをテキストのコードに書き出すことで、復旧することが出来るけど、グリキュアもそれが出来たら良かったなと思う。もしくはデータのセーブ可能とか。

 

 

 

 

 

■追加

 

グリキュアと同じところ(Doll Divine)が作った「セーラー戦士メーカー」というフラッシュも発見。

 

なんと男性キャラも作れる。

 

しかし何故かシルクハットが無いのでタキシード仮面は作れないようだ・・・

 

↓Sailor Senshi Maker 3.0  ( y8.comでプレイ可能 → https://ja.y8.com/games/sailor_senshi_maker_3_0

 

 

 

 

 

 

■追加

 

今度は全然別のフラッシュだけど載せてしまおう

 

↓Sailor Fuku Fashion Makeover  ( y8.comでプレイ可能 → https://ja.y8.com/games/sailor_fuku_fashion_makeover

 

 

こちらもランダムボタンで適当に回して、良さげなのになったら肌の色などを調整して整えるだけで凄く可愛くなる・・・

 

なんか色々目覚めそう・・・

 

めざめるパワーをつかった!

 

こうかはばつぐんだ!

 

しまった!対ショック対閃光対美少女防御を忘れた!

 

stanchは二次元の世界に吸い込まれてしまった!

 

逝ってくる・・・ノシ

 

 

 

 

 

■追加

今度はMMDだけどここでいいや

ニニ ラムピリカ
MMDオリキャラ ニニ ラムピリカ ver.1.0 配布 - Natsuyuki式
https://natsuyukishiki.blog.fc2.com/blog-entry-99.html


とんでもなく可愛い。
作者様凄い。

琴葉 茜・葵
琴葉 茜・葵 キャラクター紹介ページ | A.I.VOICE
https://aivoice.jp/character/kotonoha/


琴葉茜 琴葉葵 (c) AI Inc.

コメント一覧

下に行くほど新しいコメントです

この記事にコメントを投稿した人はまだいません

コメントをどうぞ

名前: