2023年8月11日の画像

ここでは、三国群英伝オンラインのスクリーンショットを貼ってくよ。

三国群英伝オンラインはクリックタイプのMMORPG。
名前の通り、三国志の世界が舞台となっている。

キャラクタークリエイトでは顔とか髪型とかの選択は無い。
あくまで勢力争いとかが主体で、硬派な印象。
キャラ作成直後ぐらいの状態

チュートリアルマップで戦闘中

近接職・弓職・魔法職などがあるのは他のゲームと同じだが、
このゲームでは兵士統率というシステムがあり、味方兵士(NPC)が一緒に戦ってくれるというのもあるみたい。
(まだ兵士を雇うところまで行ってない)

最初に選んだ職業(別ゲームだと種族のような感じ)によって、雇える兵士数が2〜10人と決まる。
(最小が猛将の2人で、最大が豪傑の10人)

stanchは豪傑にしたので10人まで雇えるらしい。
でもとりあえず最初は統率型ではなく弓でいこうかなぁ。

また、このゲームは三国での勢力争いがあるのも大きな特徴。
2023年8月11日現在の支配数は
蜀:22箇所
魏:12箇所
呉:3箇所
となっていた。
どういう風に勢力争いがあるのかはまだ分からないけど、PvPだと思われる。

HISの占領戦でも凄い偏りがあったけど、このゲームでも偏りが凄い。

自分的には、一番厳しい状況になっている呉に入ってあげたい気持ちはあるのだが、
初プレイでそれをしてしまうとハードモードになりそうな予感がするので、魏にしようかな。
(でもまだ初心者マップのまま選択してない)
この状況である。

あと、このゲームでも初心者への経験値ブーストが凄い。
このウィンドウを見ると、経験値は20倍+300%ということで、23倍ということになるのかな。

コメント一覧

下に行くほど新しいコメントです

この記事にコメントを投稿した人はまだいません

コメントをどうぞ

名前: