2006〜2008年ごろの画像

最初にミックスマスターを始めた時の画像。

前の運営での最後の画像。

2023年7月29日の画像

Lv1からのリスタートになったけど、Lv45まで上がった。

以前のレベルは1日半ぐらいで抜いた。
どうやら、ブーストイベント?のようなものがやっていて、経験値+650%という表記が画面中央にぼちぼち出る。
最近のネトゲは、メイポなんかも同様だが、息が長くなりすぎて古参との差を少しでも埋めさせようと、
レベルや経験値をエミュ鯖並にブーストしてくれるゲームが多いね。
最初の街であるマジリタの賑わい

十数年も前のゲームなのに結構すごい賑わいな気がする。

2023年8月6日の画像

ルデース南部というMAPまで来た。
明らかに今までのコアとはサイズが違うような敵が出てくるようになった。
ここからが本格的・・・?
ルデース南部の敵もスムーズに倒せるようになってきたのでステータスの成長記録。

マスターのスキルは、昔のミックスマスターでは取ったことなかったけど、
今回はとりあえずとしてヒーリング使ってた。
しかし、今回wikiで確認しながらブースタを取った。
今までとは段違いな殲滅力になった!

スキルポイントの量が他ゲームに比べて物凄いので割り振るのに勇気がいる。
次のレベルの地域はどこだろう?
西の雪原地帯かな。

今まではガンガンレベルを上げる方向で突っ走ってきたので、
ちょっとお金を稼ぐ方向に考えてみることにしたのでメモ。

■デイリーコアマークをつけて稼ぐ場合

オウダ・ロカパラ・ピクシ・フェンシェン・ラーギョなどのMAP
  ↓
  コア欄の残り12体程度が埋まるまで2〜5分程度。売却で50kぐらい?
  ドロップ装備品は一つ8kぐらい。コアより落ちにくい。

天下樹とか地下樹のMAP
  ↓
  コア欄の残り12体程度が埋まるまで5〜10分程度。売却で130k。
  ドロップ装備品は一つ10k〜20kぐらい?コアより少し落ちにくい。

コンドルとかフェニックスのMAP
  ↓
  コア欄の残り12体程度が埋まるまで20分程度。売却で170k。
  ドロップ装備品は一つ20k〜30kぐらい?コアと同じぐらい落ちる。

クラッシャーとかのMAP
  ↓
  コアマークつけてもほとんど落ちない。

総合結果(デイリーコアマーク)
  ↓
  天下樹のMAPでコアを稼いで売るのが良さげ。
  コアを全部預けておけば20体も持てるのでオウダのMAPでも良さそう。
  そちらのほうがヘルセパに近いというメリットもある。
  コンドルのMAP以降はコアがドロップしにくいので、コアマークでの稼ぎには不向き。
  むしろコアがすぐに一杯になってしまうのを防ぐために、デイリーアイテムマーク使用でオウダのMAPがいい?

■デイリーアイテムマークをつけて稼ぐ場合

オウダ・ロカパラ・ピクシ・フェンシェン・ラーギョなどのMAP
  ↓
  3分間 63kで売却(コア含む)
  3分間 73kで売却(コア含む)

天下樹とか地下樹のMAP
  ↓
  10分間 154kで売却(コア含む)

コンドルとかフェニックスのMAP
  ↓
  10分間 205kで売却(コア含む)

クラッシャーとかのMAP
  ↓
  10分間 220kで売却(コア含む)
    (月のかけらも4つぐらい出たので合わせれば320k)
    (スピネルも合わせれば345k)

総合結果(デイリーアイテムマーク)
  ↓
  狩場レベルを落とさずとも、ルデース南部で普通に狩りをしたほうが良さそう。経験値もちゃんと入るし。

2023年8月10日

イベントが始まった。
各MAPにイベントモンスターであるマーメイドが出現する。
マーメイドを倒すとマーメイドのうろこを入手(ちょっと残酷)
これを15個集めてマジリタのNPCに持っていくとランダムでアイテム入手。
3回ほど交換したけど、自分には必要なさそうな素材アイテムだった。

このマーメイドのうろこは取引可能であり、売りに出している人が結構いた。

また、マーメイドを倒して得られる経験値は、Lv90ぐらいの時点ではかなり高い。
デイリーEXPマーク付きで60万。ルデース南部でスラッシャーやタシャベルを狩っても5万ぐらいしか手に入らないことを考えると実に凄い。

ドロップ品のマーメイドのうろこも高く売れることを考えると、
しばらくはマーメイド狩り以外しないほうがよさそう。
この外見で、倒してマーメイドのうろこを手に入れるというのもちょっと残酷

本日終了時のステータス

あと、コアとメイトの用語がごっちゃになってきたので整理。
コア = メガテンで言うところの「悪魔」
メイト = メガテンで言うところの「仲魔」

2023年8月11日

とうとう連れていた3体のピックテイルが限界レベルになってしまった。
そこで、露天でコアを購入しようと思って露天巡り。
ミントライオンというコアが、結構安い上に、ちょうど使役できるギリギリぐらいのレベルだったので丁度よかった。
3M(3,000,000)で購入。
うん?ライオン?むしろ警備員さんとかに見える・・・

ステータス

使ってみたところ、これは強い!今まで使っていたコアとは訳が違うね!
遠距離攻撃備えてるし(これはデメリットにもなる感じがしたけど)
元々4Mぐらいだった所持金が1Mになってしまったので、マーメイドのうろこを売る。
周りが9万〜10万で売りに出してたので、思い切って7.8万で売りに出した。価格破壊!

ごはん食べに行ってたら売れた

最終的な所持金

2023年8月12日

手に入ったお金で、また新しいコアを買うことにした。
ピックテイル限界レベルだし。

今回お迎えしたのは、フルパンチというコア。
フルパンチ先生と呼ばれているようだ(違)
4M(4,000,000)で購入できた。

フルパンチ先生も飛び道具持ちだった。
すごいぞ先生!
フルパンチ先生

ステータス

こんな感じのメンバーになった

その後、せっかくだから最後のピックテイルも代えてしまうことを考え、露天巡り。
ルデース南部で何度も倒したスラッシャーが売ってたので購入(3〜4Mぐらいだったかな)
あまり限界レベルは高くないけど、ヒーリングを使いたいので、1体も鳥タイプが居ないということにはしたくなかったため。

最後のピックテイルさんに別れを告げてスラッシャー先生に交代!

スラッシャーは敵として戦った時には直接攻撃だったのだが、メイトとして一緒に戦ったら遠距離攻撃になった?
そういうコアもいるのかな?
スラッシャーのステータス

そして減った所持金を回復するために露天でうろこを売却。
しかし、かなり相場が崩れてきている。
昨日は9万〜10万だったのが、8万ぐらいになってた。

しかし私は価格破壊!
5.8万で売りに出すことにしたよ。
同業者からクレームついたりして。

ごはん食べに行って、戻ったら無事に売れていた。
本日の最終所持金

コメント一覧

下に行くほど新しいコメントです

この記事にコメントを投稿した人はまだいません

コメントをどうぞ

名前: