2023年12月1日

メイポでログインシステムが改変され、今までメイプルIDでプレイしていたのが、ネクソンIDでプレイするようになったらしいのだが・・・
それに伴う色々な悲鳴、引退者などが続出している。
ビッグバンの時に匹敵するブーイングの嵐だと思うのだが(やってない期間が多いので結構わからんが)
多重起動の抑制だったら鬼神の沸き能力無くしただけでも良かったと思うんだがなぁ・・・
稼ぎ頭であるメイポが稼げなくなったらネクソンという企業自体が倒産の危機となるのでは・・・
どうするネクソン?どうなるネクソン?
今更変えなきゃいいのになぁ・・・

記事タイトルは「ロックマン3 Dr.ワイリーの最期 !?」みたいな感じにした。

まとめ
* 各メイポIDを同じネクソンIDにしてしまうと、多重起動は不可能になる(同じネクソンID内のメイポID複数に同時にログインできない)
* 各メイポIDを別ネクソンIDにしてしまうと、当然ながらネクソンポイントなどの管理は別々となる。
* メイポIDとネクソンIDの紐付けは、メイポID一つにつき一回だけ別のネクソンIDに変更できる。
* 紐付けされたネクソンIDが全く思い出せなくてもネクソンサポートに連絡すれば復帰できる可能性があるので諦めてはいけない。特に多重起動などしない人には何の支障も無い改変なので、そういった人は頑張ってサポートとやり取りしよう。当時のメインキャラ名・サブキャラ名・どのサーバーに何体キャラを作っていたかとか、メインやサブのレベルはいくつだったかとか、アイテム欄に何があったかとか、薬は何を使っていたかとか、とりあえず何でもいいので思い出せることを全て書き出して送ってみよう!
* なお、stanchは別ゲーム(Closers)ではあるが、そうやってサポートとやり取りしてID復帰できたことがある。その時はメインのレベルと、二番手キャラの職とレベル、そして他のサブキャラの職と大まかなレベルを伝えたところ、パスワードを教えてもらえた。教えてもらえたけど、まだ一切ログインしてなかったりする。あのとき対応してくれたClosersのサポート係さんごめんよ。い、いつか復帰するから!

コメント一覧

下に行くほど新しいコメントです

全く重くて思い出せないぜ
最初何言ってるか分からんかったぜぇ・・・
修正はいつかしとくよthx    ※追記:2024年1月3日 本文修正しました

コメントをどうぞ

名前: