2010年12月18日 更新

前からT氏に、BRタグを使わずにPタグを使って書くようにした方がいいと言われていたのだが、メリットが分からなかったのでBRタグで書いていた。

しかしスタイルシートを覚えたので、今ならPタグの利点も分かったし、使った方が見易いので使うことにした。

(ネットで検索すると、改行はBRタグで良くて段落はPタグを使う、みたいな事が書いてあったので、実際には、使うかどうか非常に迷った)

Pタグを使うことにより、行間が自由自在になったので、記事が少し見やすくなった。

 

しかし、さらに見やすくするのには、フォントが小さすぎると気付いた。

今まではフォントのサイズが小さすぎたんだが、どのぐらい大きくすればいいか… かなり迷っている。

そこでだ!

どっちが見やすいか意見が欲しいな〜なんて思っちゃったりしちゃったり。

 

 

まずは… これが改造前のもの。 文字サイズが小さい上に、行間が悪くて見にくい。

 

 

そして、これが改造1。 font-sizeを13にしたもの。 この記事自体もこれと同じだ。

 

 

これが改造2。 font-sizeを14にしたものだ。 文字サイズはかなり大きい。

 

 

個人的には1つ目のでいいような気はするが… 俺以外の人はどう感じるのか…

自分にスタイルのセンスが無いので人の意見を聞かないと分かんないぜ…

ちなみに、上図では全てFirefoxを使っているが、スタイルシートを使うようになったので、FirefoxとIEの表示がほとんど同じになったので、Firefoxのサンプルだけを載せた。


コメント一覧

下に行くほど新しいコメントです

俺は13のヤシが良いと思うんダゼ
意見サンキュー!
そう思ってくれてありがたい
俺と意見が別れてしまったらどうしようかと思ってたんだぜ
13でいくか〜

コメントをどうぞ

名前:


トップページへ   上に戻る