2024年2月12日

フォントのみでこんなグラフィカルにできるようになってるのには(薄々気付きながらも)あまり知らなかった。

昔絵文字付きメールを受け取った際は、絵文字はドコモとかソフバンといった携帯会社のサーバのを画像読み込みするものだったし。

それが今では日本の行事であるひな祭りとかこいのぼりの絵文字(フォント)まであるとは。

一覧にしようかと思ったけど Unicode 絵文字 一覧 で検索したら既に一覧にしてくれてるサイトが一杯あった。

一番上に出てきただけあって、ここが良さそう。
https://lets-emoji.com/emojilist/emojilist-1/


せっかくだからUnicodeの絵文字がどんなものがあるのかをスクリプトでダダーっと出力してみる。

でも10万とか出力すると馬鹿にならない重さになるので、絵文字が多い箇所を限定的に。

&#9728〜&#10175


&#127344〜&#129425

コメント一覧

下に行くほど新しいコメントです

この記事にコメントを投稿した人はまだいません

コメントをどうぞ

名前: