最近、HSPと言うプログラミング言語に手を付けた。
誰でも簡単に(人にもよるが、小学生や中学生でも)Windowsアプリケーションが作れると言う。
試しにやってみたら、簡単にWindowsプログラミングが出来た。
2chのゲーム製作板のとあるスレで、HSPでゲームを作っているのを見て、HSPの存在を知ったわけだが、
HSPでゲームを作れば、かなり楽にゲームを作ることが出来そうだ。
まあ、VBでもかなり楽に作れるが。

阿部「ところで、スロットゲーム(文字オンリー)を作ってみたから、俺のソースコードを見てみてくれ。こいつをどう思う?」
ソース全文を表示

道下「すごく…汚いです…」

ソース出すだけだとあんまりと言えばあんまりだから、exeファイルも上げとくぜ。
ダウンロード

コメントの方法が色んなのに対応していること、
特に、C言語とC++言語のコメントの方式に対応していることに興味を持った。
また、他の書き方も(例えば、インクリメント a++ や、加算してイコール a+=b など)
Cと同じ書き方が出来るのに面白いと思った。
Cをやったことがあるプログラマーが楽に取っ付けるようにしたのかな。



トップページへ   上に戻る