2021年6月17日 ページ作成

削除リストを作ったので不要になった  削除した番組を 表示する 表示しない 

メモ

オリエント(未完かも、原作有り)
Nier: Automata Ver1.1a(PS4が原作)
REVENGER(アニメオリジナルとなっているが、アニメとコミックのリリースが同月であり、ほぼ同じため、アニメは完結させてない可能性はある。要調査)
シュガーアップル・フェアリーテイル(ラノベ原作、花と夢で漫画化(=少女漫画誌)、二期は7月からの予定)
TRIGUN STAMPEDE(完結編が製作決定したらしい。ということは完結していないとも言える。昔のTRIGUNを見ていなくても入れそうではある。昔のTRIGUNもアニメであるので再放送あるかも)
虚構推理第二期(第一期は録画してなかった。数話で完結する話がいくつか入っていて1シーズンとなっている模様?)
手塚治虫の旧約聖書物語(見たい)(アニメオリジナル、録画できなかった)
ブッチギレ!(見たい)
↓
No.123まで全部日本アニメだということを確認。



ダイの大冒険#87が抜けてる → ボロレコーダーのほうにあった。完成したので補完計画から除外。
七つの海のティコ #4 入ってない → ボロレコーダーのほうにあった。完成したので補完計画から除外。
タッチ #○○が抜けてる → 22話のことか。ボロレコーダーのほうにあった。完成したので補完計画から除外。

補完計画

スラムダンク#43 4分間しか入ってない(12月6日録画のもの)

北斗の拳#27 入ってない

シャナ どっかの話が入ってない

まどマギ 1・2話ぐらいが入ってない

あの花 1・2話ぐらいが入ってない

メイドインアビス 入ってない部分があったような?

ドロヘドロ 1話が入ってない

プランダラ 1・2話が入ってない

ドラゴンボールZ ダイジェスト版でも作ろうか・・・

メイドインアビス#1〜9が抜けてる

犬夜叉 完結編 #13・15が抜けてる

SPY×FAMILY 2期2話・・・「時限爆弾を解除せよ」 入ってない

ダークギャザリング#16 半分しか入ってない

ラグナクリムゾン #1 上にある

デッドマウント・デスプレイ #1 入ってない

削除したもの

刀剣乱舞花丸 (女性向け)

恋とプロデューサー → とりあえずざっと見たが、黒服でサングラスかけてる奴は100%何も出来ずにやられる。イケメンな顔は100%勝利するというのが、なんかもうギャグアニメ見てる気分にさえなってきてしまう

Opus.COLORs (女性向けな雰囲気が)

セブンナイツ (ソシャゲアニメ)

禍つヴァールハイト (ソシャゲアニメ。謎のまま終。原作ソシャゲも終)

キングスレイド (ソシャゲアニメ)

オルタンシア・サーガ (ソシャゲアニメ)

くまクマ熊ベアー

聖女の魔力は万能です(なろう原作) → 本好きに酷似。しかしもっと燃える展開が欲しかった。本好きの2期目に近い気がする。次シーズンが出たら即消しではなく様子見?

BNA → オリジナルTVアニメということで期待したのだが、主人公が生意気で共感できなくて見てるのが辛くなったから。オオカミさん何も悪くないのに悪く扱われすぎです・・・

真・中華一番 (グルメ系)

ビルディバイド (カードゲーム)

群青のマグメル(中国)

齢5000年の草食ドラゴン (なろう原作だが、アニメ開発が中国)

アークナイツ (中国・スマホゲー原作) 2期目を製作中らしいが・・・

THE GOD OF HIGH SCHOOL (韓国)

神之塔 (韓国)

アラド 逆転の輪 (最終話を見た感じだと「俺達の戦いはこれからだ」的な終わり方の雰囲気だったから&バトル多めっぽかった&ネクソンだから)

NOBLESSE -ノブレス- (韓国)

魔王城でおやすみ (コメディ)

うる星やつら (コメディ)

吸血鬼すぐ死ぬ(吸血鬼よく死ぬ) (コメディ)

極主夫道 (コメディ)

神達に拾われた男 (起伏不足)

転スラ日記

戦翼のシグルドリーヴァ (艦これ系)

プリコネ

社長バトル

ゴチウサBLOOM (女だらけ)

アサルトリリィ (女だらけ)

スパイ教室 (女だらけ)

ノケモノたちの夜

たとえばラストダンジョン

新米錬金術師の店舗経営

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった

魔王学院の不適合者 (なろう的)

転生貴族の異世界冒険録 (なろう的)

この素晴らしい世界に祝福を

リゼロ

100万の命の上に俺は立っている

精霊幻想記 (典型的なろう系)

剣の魔術師が世界を統べる (典型的なろう系)

英雄王、武を極めるため転生す (典型的なろう系、さすがに飽きてくるぞ)

SDガンダムワールド 三国創傑伝 (子供向け)

SDガンダムワールド ヒーローズ

トムとジェリー

白猫プロジェクト

七つの大罪

スタンドマイヒーローズ (女性向けだが、BLではないので害は無い。しかし話自体が興味そそられるタイプではない)

はたらく魔王さま

スーパーブック (キリストマンセーすぎてちょっと気味悪い)

プラネテス

蒼穹のファフナー EXODUS(TVシリーズ第二期らしいが、アニメオリジナルだし期待大)
 → なぜか惹かれなかった。一期から見るべきだったか?削除しちゃったけど

アルスの巨獣
 → 【事前調査】アニメオリジナルとなっているが、アニメとコミックのリリースが同月であり、ほぼ同じため、アニメは完結させてない可能性はある。要調査
 → 【最終話だけ見た】最近よくあるバトル物な雰囲気。あと最後めっちゃTo Be Continuedな終わり方。本当に終わらせてなかったか・・・

ハイスクールD×D HERO → バトルアニメである。戦闘メインの作品なので特撮作品と同様に残しておく意味が薄い。そしてお色気アニメでもある。しかし最近はコンプラが強化されているようで、そちら目的としては駄目。

死神坊ちゃんと黒メイド(第二期) → 第一期の雰囲気から、ミステリー系か・・・と思いきや、第二期では完全にバトル系になった。第二期はあんまり進展なさそう?第一期は一応残してあるがその第一期も消すかどうするか(No.78)

もののがたり 第二章 → バトルアニメだったため。

贄姫と獣の王 → 原作:花とゆめ  最終24話にて、しっかり完結していた。しかしあまりに人外キャラだらけすぎて合わなかった。

ティアムーン帝国物語 → 悪役令嬢系っぽい作風。元々悪役令嬢系はあんまり。

ゴブリンスレイヤー II → 戦ってばかりの作品はあんまり。

最果てのパラディン 2期目 → 最近の作品にしては珍しく男だらけで好感は持てるのだが主人公最強という感じがして見てて飽きがくる。とは言えもう少しストーリーに捻りがあれば・・・  3期は無さそうな終わり方だが、出てきたらチェックするのも悪くない。

魔法使いの嫁

ビックリメン

葬送のフリーレン

武蔵忍法伝

 

母PCからFドラに退避したファイル

y2mate.com - Hatachi no Yakusoku 二十歳の約束 ep01_v240P.mp4

y2mate.com - Hatachi no Yakusoku 二十歳の約束 ep02_360p.mp4

【原本/元動画消えた】y2mate.com - 我が青春のフォークソング フォークソング 60年代 70年代 80年代 14_v240P.mp4

【原本】y2mate.com - 吉田拓郎 元気です修正版.mp3

【原本】y2mate.com - 赤い鳥解散コンサートTVKヤングインパルス 19749_v144P.mp4.webm

メモ一覧

下に行くほど新しいメモです

No.105 ライダーV3 #40まで入った
No.59 ゴルゴ#45まで入った
No.105 ライダーV3 #52(終)まで全部入った
No.59 ゴルゴ#50(終)まで全部入った
No.111  転生賢者の異世界ライフ  金装のヴェルメイユ  シャドーハウス2nd  オーバーロードIV
No.110  銀河鉄道999#70〜104
No.87  北斗の拳#1〜26、28〜52(27が抜けてる)
■削除リスト追加
新米錬金術師の店舗経営
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
↑全部なろう系だった
本好きは結構面白かったんだが・・・まあ2期はダルかったが
No.108
残り6:50
セーラームーンR #1〜43(終)
No.88
残り4:10
結城友奈は勇者である大満開の章  さんかく窓の外側は夜  風都探偵  モブサイコ100III
No.112
残り3:50
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった  忍の一時  聖剣伝説 Legend of Mana  ベルセルク 黄金時代篇 Memorial Edition
削除したもの
■ハーレム
■女だらけ
■ソシャゲアニメ
■女性向け
■燃える展開が足りない
■その他
ビルディバイド -#FFFFFF- → カードゲーム原作で遊戯王的。女主人公。1期目の-#000000-を含めて削除する?
齢5000年の草食ドラゴン → なろう原作だが、アニメ開発が中国産
アークナイツ → 中国産スマホゲーが原作。2期目を製作中らしいが。。。
うる星やつら
吸血鬼よく死ぬ





■補完計画
七つの海のティコ #4 入ってない
■No.96
残り3:40
コードギアスR1,R2





■No.113
残り2:50
後宮の烏  BLEACH 千年血戦篇  チェンソーマン  ガンダム水星の魔女





■No.114
残り3:50
惑星のさみだれ  ヴィンランド・サガ





■No.115
残り3:10
七つの海のティコ全部(しかし#4が抜けてる)  不滅のあなたへ シーズン2





■No.84
魔法科高校の劣等生 来訪者編 を抜き、かわりに
86−エイティシックス−#22〜23 を書き込んだ
残り8:30





■No.116
魔法科高校の劣等生 来訪者編
SPY×FAMILY 1期





■No.72
極主夫道 を抜いた
残り5:00





■No.117
極主夫道 #1〜10(終)
残りたくさん





■No.13
本好き #1〜36
残り10:50
■補完計画
メイドインアビス#1〜9が抜けてる
ダイの大冒険#87が抜けてる



■no.2
残り3:30



■No.88→118に変更
■No.88には新しいディスクに北斗の後半
北斗の拳 #53〜109
残り3:20
■No.9
【メイドインアビス】
 第一シリーズ #10〜13(終)
 劇場版総集編
 劇場版 深き魂の黎明
 烈日の黄金郷 #1〜12(終)
残り16:30



■No.109
ダイの大冒険 #57〜100(終)(#87が抜け)
残り2:50



■No.1
残り4:30



■No.4
PSO2  織田シナモン信長#一部  黒の召喚士(#3が無い)  5億年ボタン#一部  ちみも#一部  フランダースの犬#最終
残り3:20
■No.23→123に変更
■No.23に新規ディスクで作成
ZZガンダム  逆襲のシャア
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
        ここまで全て反映
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

stanchの個人的メモ追加 (他の人も書くことは可能ですが、トップページに通知されないので反応は期待できません)

名前: